SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

娘がいわゆる名作アニメにハマったもんで [日記]

うちの娘(5歳)が、アニメにはまっています。

・・・いや、いました。かな?

そのアニメというのは、「アルプスの少女ハイジ」。
2-3年前に嫁を説得しDVD BOX(4話×13巻)で購入したのですが、当時2歳の娘には早かろうと
クローゼットの中にしまい込んでいました。

ココ数年で娘はPixer系CGアニメをはじめ、ラピュタ、トトロ、キキなどジブリアニメも真剣に目を
皿のように丸くしてみているので、そういえばアレがあったと思いだし、見せてみようじゃないかと
奥から引っ張り出してきました。実際のド真ん中ストライクはプリキュアですが。

パッケージを見せただけで娘は「見るー見るー、見たいー見たいー」
次いで、なじみのあるあのブランコとメロディー「口笛はなっぜー、遠くっまっで聞こえっるっの。・・・」
もうハイジワールドに頭からダイブインです。・・・嫁が。

いや、娘ももちろん見ているのですけれども。こないだ会社から帰ってみると泣いてましたから、
嫁が。
詳細は割愛しますが、ストーリーの中盤でおんじの元を離れてクララの住むフランクフルトに
行くじゃないですか。しかも叔母さんになかば騙される形で。そこで号泣です。
何も知らないハイジが不憫らしい。

しかしストーリーが都会に移ってからしばらく話が進むと娘が突然「ハイジ見たくないっ」と。
なになに?
ロッテンマイヤーさんが意地悪でおもしろくない。おんじもペーターも出てこないし。らしいです。

でもなにげに息子が思いのほか見ているので続行です。
みせる相手が当初の予定から変わってきました。

アルムに帰るまでは、娘の遊び相手になるとします。

ちなみにうちにはあと、「未来少年コナン」と「ガンバの冒険」のDVD BOXがまだ控えています。
えぇ、そうです。このラインナップは私の趣味ですが。

それでわ。

アルプスの少女ハイジの世界

アルプスの少女ハイジの世界

  • 作者: ちば かおり
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本

タグ:アニメ 日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。