SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

T-01Aをマスタークリアしたもんで [T-01A]

何度目かのマスタークリアをしました。
というのも、タスクマネージャ等でいくつか起動中のアプリをタスク終了させるとなぜかフリーズする現象が頻発するように。

WKTaskとかをインストールしてなかったので、標準のタスクマネージャやe-Native Showcaseなどのタスクマネージャアプリで連続してタスクを終了させると、ウンともスンとも言わなくなってしまい、やむを得ず再起動する羽目になることが結構あったのです。

いろんなアプリを入れては削除を繰り返ししてたツケかなーとも思ったので思い切ってマスタークリアしました。上記の現象以外は安定運用していたのに。

マスタークリアにおける一番の痛手はMarketPlaceの最新版(起動時に自動アップデートされてしまう)からはHomeScreenCustomzer for WM6.5が見えなくなる=インストールできなくなること。
天気とか検索とかランチャとかが統合されていて便利だったのですか。

どうせマスタークリアしたのだからいろんなシェルアプリ試そうということで探していたところThrottle Launcherというのを見つけたのでインストールしてみました。

Todayアプリなので[スタート]→[設定]→[Today]設定でThrottle Launcherにチェックを入れ、そのほかのチェックを外します。すると画面が以下のように。
20100329144028.jpg
ちなみにコレは標準で入ってるLight3Dというテーマです。

画面下部には[Home][Contacts][Apps][Settings]の4つのアイコンが表示され、左上にメニュー表示のためのタブが表示されています。このタブをタップして、Widgetを追加してみたり配置を変更したり自分好みにカスタマイズします。

Throttle LauncherのサイトからWidgetをダウンロードすることでアニメーションする天気予報とか、Wifiスイッチなど表示可能です。

またWidgetと同じところにThrottle Launcher用テーマも公開されています。テーマを変更すると使用感が一変するので、なかなか弄りがいがあっていいですね。
Windows Phone 7っぽいテーマもありました。使いづらかったのですぐやめちゃいましたが。
ほかにもTouch FLO 3Dのテーマとか、Hero2のテーマとかいろいろあります。
ConceptFSというテーマがなかなかおもしろかったです。

ちなみに私はいろいろ試した結果デフォルトのテーマです。
いろいろ試した結果、こんな感じ。
20100326195225.jpg20100326200352.jpg

ここまでいろいろ書いてきましたが、残念な点がありまして。それは日本語表示(というか漢字、ひらがな、カタカナ)に対応していないこと。
なので[Contacts]で登録されている名前は日本語表示できず誰が誰やらさっぱりです。
20100329150013.jpg

こんな感じでConfig画面等でのアプリの名前はきちんと表示できるのですが。
20100329153401.jpg

しかし、私の運用方法としてこのケータイでは電話しないのでとりあえず放置で。

またなにかおもしろそうなアプリがありましたら紹介できたらと思います。

それでわ。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。