SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

トップをねらえ!が無料配信 [日記]

だったので見てみました。ちなみに初見です。
ここです。

いや、素直に面白かったです。
本日0:00位から見始めて一気に全6話鑑賞してしまいました。

いろいろと宇宙にまつわる科学的考察(ウラシマ効果とかとか)をちりばめてあって、ガンバスターのスパロボぶりと多少のリアル(現実味の方)加減がうまいこと調和していたと。

あんまり講釈たれると、「お前は何を言っているんだ」なんていわれてしまいそうですが、ロボットアニメや、物語の熱い展開が好きなので楽しめましたよ。

なぜ最近は、ロボットアニメがないのでしょう。グレンラガン以降見かけていません。需要がないのか。
あぁ、深夜にマジンガーやってましたね。見ていませんでしたが。でもリメイク(だったのか?あれは)でしたし。
最近はゲーム、アニメ、映画等々リメイクばっかり。完全新作でなにかイッチョスゲーヤツないですかね。
もしくは、コナン(未来少年の方)、ラピュタ的なワクワク冒険活劇アニメみたいな。
漫画からのアニメ化も多い気がします。
あとOPも歌手のタイアップでなく、そのアニメを象徴するような、最近では・・・、そう!
「ガガガ!、ガガガ!、ガオガイガー!!」みたいなアニソン風味満載のがダンゼンいいと思うのですが私だけでしょうか。
やっぱ「そぅらに、そびえるぅ、くろがねのしぃろぉぉぅ」とかの方が、テンションググッと右肩上がりですよねぇ。ねぇ・・・。

それでわ

タグ:アニメ 日記
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

弾人

初めましてギョーザさんm(_ _)m

> アニソン風味満載のがダンゼンいいと思うのですが私だけでしょうか。
まったく、激しく同意です!「私だけ?」ではありませんよ!少なくともここにも一人います!(笑)
ここ数年の(数十年?^^;)なんの脈絡の無い歌手とのタイアップには辟易してますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
心から昔の「これぞアニメソング!」と言える主題歌に戻してもらいたいものです。『ビル~の街~にガオォーー』とかね。

あ・・・(@Д@;古過ぎました?(笑) ではでは。
by 弾人 (2010-05-02 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。