SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ソフトバンクからDesire HDが発表されたモンで [ガジェット]

久しぶりの更新です。いつの間にか累計アクセス数が20,000を突破してました。
こんな三日坊主ギリギリブログを見ていただきありがとうございます。

ところで、ソフトバンクからDesire HDが発表されました。
すでに製品ページもできてました。
海外ではDesire Zなんて物もあるらしいですが今のところ日本での発表はありませんね。
なかなか斬新なギミックでQWERTYキーボードが現れるみたいです。

さて、そろそろ機種変更しようと目論んでいる身としましては、また一つ悩みの種が増えました。
今まではiPhone4か?Desireか?で悩んでいました。そこへ登場Desire HD!
「ぅあー!どうするよ!?」ってことで早速比較しました。

今日のところはHTC製スマートフォンの製品仕様的な部分の比較
Webから情報をかき集めて現状のわかる範囲で、そして自分に必要な範囲で比較します。
(情報が間違っていたらゴメンナサイ)
今回の比較は主にコチラを参考にさせていただきました。
HTC「Desire HD」「Desire Z」を発表 スペックと「Desire」との比較

iPhoneとDesireの比較に関しては"iOS"と"Android OS"のどっちを選ぶ?と言う感じな気がしたので今回は割愛です。
また時間があったら比較してみます。

 

機種名 HTC Desire X06HTII HTC Desire HD 001HT
本体価格 61,290円
サイズ(横*縦*厚さ) 約60×119×11.9mm 約68×123×11.8mm
重さ 135g 164g
連続通話時間
3G:約390分 
GSM:約400分
連続待受時間
3G:約360時間 
GSM:約340時間
カメラ
500万画素CMOS,AF 
LEDフラッシュ対応
800万画素 
LEDフラッシュ 
720p動画撮影
外部メモリ microSDHC 最大32GB microSDHC 最大32GB
ディスプレイ
約3.7インチワイドVGA 
480×800ピクセル 
TFT液晶
約4.3インチワイドVGA 
480×800ピクセル
Bluetooth Ver2.1 Ver2.1
Wi-Fi
無線LAN 
(IEEE 802.11b/g)
無線LAN 
(IEEE 802.11b/g/n)
CPU
Qualcomm Snapdragon 
1GHz
Qualcomm Snapdragon 
8255 1GHz
OS
Android OS 2.1 
(2.2へアップデート可)
Android OS 2.2
カラー ブラウン ダークブラウン
メモリ 576MB 768MB
ストレージ容量 512MB 1.5GB

 

赤字で描かれているところが比較して勝っていると思われる箇所。
コレを見るとサイズ、重量ではDesire(以下無印と略)に軍配。
性能ではDesire HD(以下HDと略)というところでしょうか。
あくまで主観ですが、ちょっとHDはサイズがデカいかな。

個人的に大きな違いは、カメラとCPUとメモリの3点。
でもHD動画撮る予定はないし、OSも無印は2.1 → 2.2へアップできるしであまり
CPUとメモリの違いでどの程度違いを体感できるかがカギ。

こうなるとHDの本体価格が気になります。実質負担は30,000円程度とのことだけれど・・・。

HDが出るおかげで無印が値下がりすればイイナー。そしたらたぶん無印買っちゃうなー。

あと、新しいパケ放題も発表されたし、料金プランも検討しなければ

でわ

Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleの正体 (マイコミ新書)

  • 作者: 牧野 武文
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 新書

 


タグ:Android HTC DESIRE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。