SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

バッテリ残量が気になるモンで [X06HT]

おっと久しぶりの更新です。

タッチパネルスマートフォンを使い始めて4ヶ月ほど経過しました。
使っていて気になるのは、やはりバッテリの持続時間。

ウィジェットをホームにおいてバッテリ残量が%単位で認識できるようにはしています。
していますが、Twitter、RSSリーダー、Web、ゲーム・・・等々、弄り倒していると、ホーム画面に戻ったときに、マジスか!?てことになったこともあります。

だもんで、いっつも電池残量が知りたいよという自分の身勝手な要求に応えるべく、ステータスバー上にバッテリ残量を表示するアプリを模索しました。

ウィジェット機能はいらないので、ステータスバー上に表示するだけの単機能なのでイイやと、最初に使っていたのがBattery minderというもの。まぁねシンプルでわかりやすくて十分です。えぇ、十分です。バッテリ残量を示すアイコンも好みだし。なので数ヶ月は特に不満はなく使っていました。
しかし、単機能しか使っていないのにアプリサイズが1.3MBはでかいよなぁと思うようになりまして。ふとまたアプリ探しに。

探していて早々にBattery indicatorというモノを見つけました。サイズも約670KBとBattery minderの半分ほど。早速インストール。まぁね、これもシンプルでわかりやすくて必要純分です。しかし!一点うれしい誤算が。

明らかにバッテリの持ちがよくなった!・・・ような気がします。ナニも操作しない放置状態での満充電でいる時間が長くなった!!・・・ような気がします。思わず小躍り・・・しませんでしたが少しニヤケ顔になりました。

最後にスクショのないアプリ紹介記事でスイマセン。

次はナニ探そ。

でわ

Androidアプリ事典512 2011年度版

Androidアプリ事典512 2011年度版

  • 作者: アンドロイダー
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

BlackBerry スマートフォン

そうですね。バッテリの容量がまだまだ小さいですね。
特にスマートフォンの消費量も大きそうです。
もっと良くなるために、いいスマートフォンバッテリーを開発できるようにですね。
by BlackBerry スマートフォン (2011-04-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。