SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

悩んだあげく X06HT(HTC Desire) に機種変更したモンで [X06HT]

お久しぶりです。今年初更新です。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

こんな面白みも何ともないブログでも、100回/1日程度は閲覧されているようで、もし楽しみにされている方がおられましたら、ありがとうございます。

去年末、ケータイの機種変更機種を迷ってる旨の記事を書きました。で、機種変更しました。
タイトルの通りX06HTに。003SHと迷っていたのですが、価格とスペックを天秤にかけた結果これに決定。

と思ったら、近所のケーズデンキで新春セール的なことをやってて、003SHを新規契約で20000円分商品券、機種変でも15000円分商品券を進呈ってやってた。新年早々肩を落とす状況に。そりゃないっス。
かといって、これがあったら003SHにしてたかというとどうだろう・・・してたかもなー。

そんなことを言っていても今更なので気持ちを無理矢理切り替えて、がんばって2年使うぞー。

まずは液晶保護フィルムとケースを購入せねばと言うことで、店頭で一番安い物をその場で購入。ELECOMのでした。
ケースについてはネットで購入候補があったのでそれまでのつなぎ的な意味で。
ザ、無駄遣い。

さぁ、待望のスマートフォンということでアプリ入れまくりましたが、その中で現在インストール中のアプリなんかを個人的主観カテゴリに分類し、メモ的に列挙してみます。

必須アプリ
・Softbankメール S!メール利用のためには必須。

IMEアプリ
・OpenWnnフリック対応版
    Simejiより使いやすいと思いました。
・Simeji
    使ってない。アンインストールしようか。ジェスチャーランチャが気になります。

Twitterクライアント
・TweetDeck
    特に理由はないですが。ウィジェットで新着通知ができるのが便利。

ウィジェット類
・SiMi Clock
    時計、天気、バッテリ残量、ランチャ機能が便利な時計ウィジェット。便利です。

天気
・ピンポイント天気
    SiMi Clockの天気部分タップで起動するように設定してあります。
・東京アメッシュ
    現在の雨情報表示。空の雲行きが怪しいときに。

Googleサービス関連
・Gmail
    標準メールアプリでもよかったのですが、優先トレイが使えるということで。
・Google Reader
    Google Readerクライアント。便利です。でも他にイイGoogle Readerクライアントがあったら教えてください。

ブラウザ
・Opera Mobile
    Opera Linkを利用するため。Dolphin Browserも近々インストール予定
    ちなみにDolphin BrowserのHDと無印は何が違うのでしょう。

トラベル情報系
・渋滞ナビ
    高速道路、一般道の渋滞状況を表示。コレも便利です。

ツール群
・Quick Settings
    Wifiとか3GネットワークとかをOn/Offなど
・My Softbank
    請求金額閲覧
・QRコードスキャナー
    念のためインストール。まだ使ったことありません。
・手帳の付録
    なにげにあると便利
・Batteryminder
    バッテリ残量表示アプリ。ウィジェット、ステータスバー表示の両対応です。でもウィジェットは使っていません。
・駅探★乗換案内
    電車の乗り換え案内、時刻表、運行情報表示。広告表示有り
・Automatic Task Killer
    スリープに入ったときに自動的に指定したタスクを終了。

しかしながらAndroidのタスク関連で、こんな記事を発見しました。
Automatic Task Killerはアンインストールして、別のアプリ選択式のタスクキラーを保険で(なんの?)何かインストールしようと思います。

しかし、先日車で遠出したときにAndroid2.2の標準で入ってるナビを使って見ましたが、スゴイ、マジでナビ。音声案内とか「あと~m先、右折です。」って言う。カーナビ買わなくてイイかも。起動している間はスリープしないし。ただし、バッテリーがゴリゴリ減っていくので充電しながらの利用が推奨です。

ホームのスクリーンショットをとるのはなかなか大変そうなので、今はやってません。標準でできればいいのに。
おすすめのアプリや、このアプリ入れないとは何事かっ!というご意見ありましたら、教えてくださると助かります。

長々とおつきあいありがとうございました。
でわまた。本年もよろしくお願いします(2回目)。

ちなみに買ったケースはコレ。ゴツくなっちゃって、せっかくのコンパクトさが台無し。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。