SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ブログ?Webスクラップ? Posterousについて [Webサービス]

つい先日Tumblrのアカウントを取得し、Chrome ExtensionのTaberareloo をつかって、半ばニヤニヤしながらいろいろクリッピングしまくっていたら、Posterousなんてサービスを見つけました。
まだアカウント取得したばかりなので、なにも投稿していないのですが、Webからも、メールからも投稿できるのが良い感じです。パッと見、コメント可能なTumblrみたいな感じでしょうか。 なかなかにおもしろそうです。

メールに画像ファイルを添付すると自動的に画像が表示され、複数枚添付するとスライドショーになるらしいです。URLを投稿すると自動的にLinkされ、YouTubeの動画アドレスを本文にして投稿すると動画が表示され、ほかにもグループでの利用も考慮されているらしいです。 
とりあえずケータイアドレス、個人アドレス等を片っ端から登録。 
使い方は以下を参考にしました。機能やいろいろいじったりするのはこれからです。 
ここまでやってきましたが、記事投稿用のBookmarkletの使い方がいまいちわからない・・・。
と思ったら、ページにチュートリアルが載ってた(-_-;)

ちなみに私のPosterousはコチラ↓ 
どう利用するか迷っています。 

それでわ

スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方

スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方

  • 作者: 永岡 綾
  • 出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ
  • 発売日: 2010/02/12
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。