SSブログ
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

トラックボールを買いました [PC]

Logicool トラックマン マーブルを買いました。
もともとトラックボールを使用していたのですが、最近はマウスを使っていました。

高機能なLogicool TM-400も検討したのですが、自分のふところ事情を考えるとやはりコレかと。
まだ操作に慣れてはいませんが、ただ、やっぱりホイールは欲しいかもしれません。

今のところはTTBase Plug inのDragScrollを使用して右側の小さいボタンを汎用ボタン(XButton2)に設定し、そのボタンを押しながらボールころころでスクロールをエミュレートしています。ボールの転がりがするするなのでコレはコレでなかなか快適です。ほかにも"WheelBall"や"TrackScroll"を試してみましたが常駐アプリが増えるのを防ぐためにもTTBase Pluginにしました。

ちなみに設定は小さいボタンは左側が"ダブルクリック"、右側が押しながらボールころころでスクロールの為に"汎用ボタン"としてSetpointで設定しています。

ただSetPointの設定で右側の小さいボタンに汎用ボタン以外の機能を割り当てると、上記の"TTBase DragScroll"や"WheelBall"、"TrackScroll"とかのアプリでも、ボタン押しながらボールころころでスクロールはできませんでした。本当は右の小さいボタンに戻る(XButton1)を割り当てたいのですが・・・。

AutoHotKeyを使えば、SetPointの設定を有効にしつつ押しながらスクロールができるのかもしれませんが、私自身のスキル不足のため実現は難しそうです。なんかうまい方法はないものでしょうか。

しかしながら、なんだかんだいって快適に使用しています。ボールころころは結構気持ち良いです。

それでわ。


ロジクール ロジクール トラックマン マーブル TM-150

ロジクール ロジクール トラックマン マーブル TM-150

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。